てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

カーテン


新居に必要なカーテン(のれん)が2枚ありました。
お店に見にいったのですが、なかなか決められず・・・。
というのは、以前(8年ほど前)カーテンをじぶんで作った際、意外とかんたんに出来上がってしまったので、それ以来、お店で買うのになかなか踏み切れないのです。


2ヶ所のうち、急ぎの箇所の1つを購入しました。
もう1枚はのんびり準備すればだいじょうぶなので、暖簾ふうのものを自分で縫うことにします。


今回は、家が5平米狭くなるところに、段ボール十数箱ぶんの荷物が増える・・・という、収納難易度の高い引越でした。
別便で出した荷物もすべて届き、収納に大忙しでしたが、無事終わりました。
着々と部屋が出来上がってきています。