てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

エスプレッソティー&温泉たまご作り


明日の食事、ビビンバに温泉たまごを入れたいと思い、作り方をネットで調べました。
ご飯の入っている炊飯器を「保温」にして、ラップに包んだ卵を60分入れておけば出来上がりなのだそうです。
さっそく作ってみました。




そして流行っている?「紅茶エスプレッソ」も、ネットで作り方を調べ作ってみました。
ミルで細かくした茶葉をエスプレッソメーカーにセットし、抽出しました。
とても濃いです。
ホットミルクとまぜて紅茶ラテにして飲みました。


食べ物を作ってみたいと思うとき、詳しいレシピを載せてくれてる人がいると助かりますね。