てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。


最近、ガラスや陶磁のネックレスを身につけることが増えてきました。
金属のものにくらべると重たいのですが、色や質感が気に入っています。


以前は一つも持っていなかったクロスネックレスが、最近増えました。
わたし自身はクリスチャンでないので、クロスのものを身に着けるのはちょっとためらいがありました。
ですが、クリスチャンの方にお世話になったり、産まれたとき取り上げてもらったのがシスターだったり、好きなバンドのメンバーもクロスネックレスをしていたり・・・といったことで、ここ数年キリスト教に親近感をもつようになりました。
2年前にクロスネックレスを手にいれたのがはじめです。



右側のは、以前からいいなと思っていたデザインです。いざ入手したいと思ったときには売り切れになっていて、諦めていました。
かわりに左側のものをみつけ使っていたのですが・・・。
先日、右のがオークションで安く出品され、こちらもゲットしてしまいました。


夫には、どちらもほとんど違いなく見えるようで、なかば呆れられています。
両方ともガラス製でキラキラして綺麗です。左側のをつけているとき、水晶と間違えられました。



こちらは、おととし知ったお店のもので、とても気に入っています。
リモージュの磁器製でスワロフスキーが付いたネックレスです。