てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

いちご植付



「あきひめ」という種類のいちごを鉢に植えました。
12月から7月まで実がつくそうです。


秋桜



きょうは近所の公園で大きなお祭りがあり、そこで地元の農家の方たちの野菜などを譲っていただきました。
そもそもは、わたしだけが行ってきたお祭りですが、地元栽培のコスモスを誇らしげに持ち帰ったところ、夫も「ほかにはどんなものがあるのか・・・」と見にいきたがり、農産物や展示を見てきました。
土付きの地元野菜がたくさん並んでいて、立派な葱や冬瓜を買ってきました。


コスモスがきて、家のなかが華やかになり、秋の雰囲気になりました。