てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

初しずおか


きのうの「ap bank fes」のあと、浜松に泊まりました。
静岡県で電車を降りたのは今回が初めてです。
うなぎ屋さんと日本茶カフェに行ってきました。




鰻屋さんでは、名物「鰻茶漬け」をはじめていただきました。
夫が頼んだうな重には、お重の底にも鰻が敷きつめられていて、「何これ、何これ」と驚いていました。
すわった席からは、店員さんが鰻を焼いたり蒸したりする姿を間近でみることができました。
鰻茶漬けの味もとてもおいしかったです。



日本茶カフェでは静岡の冷煎茶をいただきました。
冷茶のおいしい淹れ方を、お店のご主人から教わりました。


みじかい滞在時間でしたが、静岡らしさを堪能しました。
静岡といえば、メロンが食べられれば最高でしたけど、今回は予算の関係であきらめました。