てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

NH(高校3年時の私のクラスメイト)様

 

ご相談です。

高校3年クラスメイトの「私に交際詐欺をしてきた疑惑男性(仮にAさんとします)」に民事訴訟を起こすことについて、

Nさんはどう思われますか?

 

・Aさんの交際詐欺疑惑を知人達にお伝えしてから、もう5年以上です。

・Aさん含めAさん周囲の関係者達にも、Aさんが私に対し行った詐欺の情報が入っているのでは?と私は想像していますが、

・Aさんと彼の周囲の加害関係者から、まだ一切の事情説明も謝罪もありません(加害も継続中です。)。

 

加害者側からの説明が無いので。

裁判所で判断してもらって、Aさんの一連の行為が犯罪と認められれば、

「きちんと謝罪するよう」裁判所に命令してもらいたいと考えています。

 

わたしの手持ちの証拠だけでは、

Aさんの詐欺を追求するのに不十分かなとも感じております。

裁判等を準備する前に、

NHさんがご存じの、AさんとAさんご家族の情報(Aさんご家族とNHさんの関係)がもしあれば、

わたしのほうに提供していただくことはできますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他のクラスメイト加害者(卒業時のクラス会幹事。仮にBさんとします。)への

民事訴訟等についても、

NHさんのご意見を伺いたいです。

 

また、AさんBさんの件に「時効」の問題はありますか?

ご存知でしたらお知らせください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろとご面倒をお掛けします。

もし何かアドバイスがあればお知らせください。