てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2003年。ネコの同級生(Sさん。仮名。)がご結婚。

2003夏前、ネコが、知り合った人から紹介されて会社Iにお勤めの人と電話で会話した(ネコの高校先輩にあたるという説明。会社IはSさんの勤務先でもある。)

その数日後Sさんから「最近結婚していた。」というご連絡をいただいた。

 

「2003年9月に関東で大きな地震が起きる。」という噂が広まった。9月頃?

(当時、過去の地震を予測的中させていたアマチュア天体観測家の存在が話題になっていて、次回(9月)はとても大きな地震が予想される。と噂になっていた。)

過去の予想的中率が高い地震予報(ニュースレター)だったため、

「念のために避難しても良いのでは。」とネコ母や知人に薦められ、ネコは夫と1週間くらいの国内旅行にいった。

その時期、ネコ家族で関東を離れたのはネコだけだったと思う。

 

今振り返ると、

「Sさんの、ネコ乗っ取り」の証拠を握られ、世間に広められたこと、

にSさん親が激怒して、

「関東での大地震の際に、ネコ家族を滅ぼしてしまおう。」「9月に殺してやる。」

地震発生を準備しだした可能性があったか。

 

その地震準備を見ていた人が、

「私が見張っていてリークしました。」と言うと、

一族全員が暗殺部隊に拉致されてしまうので、

マチュア地震予想家を仕立てて、

9月の地震予報がネコ一家まで伝わるようにした?

 

2003年9月の地震は震度4だった(ニュースレターの予想していた時期。ネコの旅行期間中。実際に起きた地震(震度4)は予想より規模がだいぶ小さかった。予報家はその後謝罪した。)。

磯野貴理子も「地震が起きるって噂になっていたよね。」とテレビで直後に語っていた。

 

疑問

疑問1:ネコ同級生のカルト親たちが、地震発生に本当に関与していましたか?

疑問2:「2003年9月の関東での大地震の発生確率大の期間(予報家Kさんの指摘していた時期)」アマチュア予報家Kさんがニュースレターで地震発生危険を伝える以前に、該当期間中の旅行(宿泊・移動)の予約をしはじめた人、出張の予定ができた人、関東から移動しはじめた人達を確認できるか?

疑問3:アマチュア予報家Kさんは、2011年の地震は予報したか?その後の地震についてはどうか?(ネコも2011後、気になって調べたことがあったと思う。予想していなかったはず。)