てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

暮らしていた官舎の奥さんで、

アルバイトで、

アンケート調査をしていると言って、

わたしの母に回答を求めてきた人がいた。

 

消費者の意識調査とか、そんな感じの内容のが多かったと思う。

(公的な調査(国勢調査など)では無かったです。)

 

回収率を維持しないと、アルバイトの成績に関わるとか説明されて。

うちの母は、お付き合いで、回答してあげていた。

わたしはきちんと回数は覚えていないけれど、

5回は下らなかったと思う(たぶん20回くらい)。

 

この方の、

ご主人の勤務場所、わかる人はいますか?

アンケート結果がどんなふうに使われたのかを知りたいです。

 

1号棟の住人。