てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

公開書簡 Nさんへ

まだ考え途中の事です。

 

先祖の遺産?の相続を放棄する場合について、

考えています。

意地悪してきた人たち(加害者)に、ネコババされることになったら、嫌だなあと思います。実際、そうなっていそうですし。

 

150年前の段階で、

わたしの父の先祖が日本で何番目くらいのお金持ちだったか、Nさんはわかりますか?

わたしがバイト・ボランティア先で一緒になった人(おそらく遠縁です)を思い浮かべると、まあまあお金持ちな気がします。

 

で、ご相談は、ここからです。Nくんは、まだ、財産を全部は奪われていないそこそこ大金持ちですか?

 

わたしは、じぶん家族の相続分を放棄し、被害者救済の基金にする案を考えていますが。

正常化で、加害者の蓄財もガラガラポンになるのでしょうか。

それとも、これまでの加害者一味の影響を残す形になるのでしょうか。

 

わたし一家だけ財産放棄したら、いままで詐欺して貯めこんだ人達はズルいですよね。

正常化に際する、加害者側の財産制限として、

Nくんやわたしが相続(保持)する財産より、多くのお金を、

「加害者」(150年の間に詐欺してきた人々)」が

保持(使用)していけないということにはできないですかね?

(使用制限というのは、わかりやすいですよね。)

 

基準については、Nくんやわたしの祖先より大金持ちの子孫(なおかつ加害者一味でない)が突き止められれば、その人で良いとおもいます。

 

言ってる意味、わかりますか?

(ご承知のとおり、わたしは家族にも何の相談もしていないです。すみません。)

気持ち悪い人たちにさんざん狙われて、わたしも嫌になってしまいました。こんな、お金の相談ですみません。