てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

「じぶんの上司や親戚以外は、自分より不幸であるべきだ」という信念の持ち主を

力持ちの状態にして、

誰も止めないと、

どうなりますか?

 

そういった独裁者を野放図にしていたのは、

誰の責任ですか?

 

気に入らない相手の家に侵入したり、

人やモノを壊すことを

当然のようにして、

誰からも文句をいわれない卑怯者の力持ちをそのままにしていたら、

わたしたちは、どうなりますか?

 

ネコは卑怯な事をする人々にたくさん出会いました。卑怯なので、本当はイジメているのに、偶然そういうことになったフリをするのです。

ネコ父の生まれたころからですが、近所も囲まれているようで、ネコの家に侵入して悪さする人を誰も止めてくれません。

時には(たぶん推理では)ニセ盗難事件まででっち上げて、ネコ家を窮地に陥れようとしたりします。

そんな悪事をバラされたら?逆恨みして、数十年経っても、ネコ家に親切にしてくれた人たちを攻撃し続けます。

お前が悪いんじゃねーか。

成り変わり(人殺しと壊しと裏口入学)の技術ばっかり磨いてんじゃねーよ。

どうせ成り変わるから、いまの人生はカリソメで、

汚いことして構わないんでしょうね。

どうせ脱皮して、

他人に成り代わるんだから。

人を壊して、棺桶にいれて、じぶんは化けの皮を被るのですか。

美しい人生ですね。

手下に口封じし末代までずっと秘密を守っていれば、そのうち浄化されて本物になるのですか。

心は美しくなるのですか。

 

こころある人々を恐怖やお金で壊して支配して、

全てのモノを手に入れて、

その事によって得られる充実感は、

 

まともな倫理観を持ち合わせている人間ならば、

集団で他人を襲って、棺桶にいれて、得られる充実には、

耐えられないのでは?とネコは思いますが、

 

「オレたち、いちばん!」

何の?