てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

パッチワークストール




花柄の布を合わせて、春ストールをつくりました。


パッチワークの経験は、以前ゆかたで作ったスカートのみ。
柄は様々でしたが色目は紺系で統一感があったため、試行錯誤でなんとかできあがりました。


柄と色が異なる布を合わせるのは難しく、今回はすでにキットになっているもので作りました。
自分で思いつく取り合わせより、かなり華やかな感じのできあがりです。


パッチワークキットをいくつか買ったので、今後も数点作る予定です。
この機会にパッチワークセンスが身につくと嬉しいのですが・・・。