てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

カーテン




窓にあったカーテンにしたいと思いつつ、長いこと経っていました。
いままでは、手持ちの長い丈のカーテンの裾を折りかえして使っていました。
ようやく重い腰をあげ、カーテンを掛け替えました。


じつはこのカーテン、使わなくなった敷布団のカバーです。
二枚重ねも、端のファスナーもそのまま。
東急ハンズでみつけたカーテン用のクリップを、布の端(ファスナー側)に付けました。
カーテン完成です。


適当に付けたにしては、厚みや大きさがちょうどよくできあがりました。
もったいない精神でしまいこんでいた布団カバーが、文字通り日の目を見ることになりました。