てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

和紙のブックカバー






文庫用のブックカバーを作りました。
だいぶ前に伊東屋でみつけた和紙を使いました。
ピンクに鳥や植物の図柄です。


夫の持っている新書用のブックカバーを参考にしました。
やっぱり売り物は丁寧に作られていると、感心することしきりです。


内側に紺色の紙を使ったのがイマイチでした。
もっと薄い色にした方が、粗が目立たなかったと思います。
全体としてはできあがりに満足です。


使っていた藤の花のブックカバーが時期遅れになってきたな・・・とこのカバーを作ったのですが。
さきほど気づきました。鶴や梅の花の図柄だと、季節がもっと後戻りですね。
あ〜あ。