てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

ブローチの額






じぶんで額を作ってみようと思い立つも、立体の物を入れるにはどういった構造にするのかとか、角を45度に切るにはどうしたら良いか・・・とか、いろいろ難しく、こんなに時間が経ってしまいました。


構想から約半年。
ようやくブローチを入れる額ができあがりました。(写真のは、試しにネックレスを入れました。)


今回は、45度の角はホームセンターのカットサービスを利用しました。
はじめはできた材にそのまま着色しましたが、ちょっと安っぽかったので、彫刻刀で模様を入れてみました。
内側の下駄などにまだ改良の余地があるので、もう少し手を加えます。