てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

天然石ネックレス





トルコ石のネックレスが欲しいなと思い、いろいろ探していたのですが、なかなか値段とデザインとで納得のいくものがみつからず、それならば・・・と作ってみました。
石にあいている穴に、金属のパーツの芯を埋めこみます。
こちらのトルコ石は本物で、御徒町の彫金材料屋さんで超特価品の1,260円。
もうすこし高そうでしょ?




こちらは珊瑚。
珊瑚屋さんで見せてもらいました。
当初の予算以下で、目当ての物よりだいぶ大きな石が買えました。
お店ではふつうの大きさに見えていたものが、家に帰ると巨大に感じます。




トルコ石と珊瑚だけの予定でしたが、せっかく手間暇かけるならば・・・とパールのも作ってみることに。
パールネックレスの長さを調節したときに出た余りの玉の上下に金具をつけて、ペンダントトップにしました。
オークションで買ったアコヤ真珠のものなのですが、とっても安くて、1玉200円弱です。



にわかにネックレス大臣に。
3点とも、可愛らしいできあがり。大大大満足です。