てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

レースストール染め



秋にバザーで買ったストール↑を黒く染めました。
「ダイロン」という化学染料を使い、40分ほどで染まりました。





もっと薄い染め上がりかな・・・と予想していましたが、濃く染まり、満足です。
ずいぶん前に、できあがったものとよく似た黒いレースのストールを使っている人を見て、素敵だなあと思っていました。
今回、思いきって染めてみたところ、まさに欲しかったものが出来ました。
元手もほとんどかからず嬉しいです。
紺や黒の洋服に合わせて使おうと思います。