てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

ニット帽




福袋に入っていたニットのベスト。
色と風合いは気に入ったのですが、わたしには着こなせそうにない形でした。


そこで思いついたのがニット帽です。
身幅がちょうど頭の周囲のサイズなので、うまくいけばできるかも・・・と思いました。


思いついてそのままにしていましたが、今日、作ってみました。
手持ちのニット帽を生地の上に重ねて、型をとりました。
糸で縫ってから、端をジグザグミシンで処理。
1時間かからずに出来上がりました。


なかなか良い出来上がりでしょ?