てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。


vege-resoプロジェクト。
野菜たちが日々成長しています。
毎朝、毎夕、オクラの葉っぱが大きくなっただの、レタスがかたむいただの、ゴーヤの数が足りないだの・・・といったことが夫婦の話題になっています。


予定数に足りなかったので、トマト、きゅうり、ゴーヤの種を買ってきてリスタートしています(6月6日から)。
自家製発芽器(ヨーグルトメーカー)を使ったら、なんときゅうりも1日で発芽しました。
温度管理も重要ですが、今回の勝因は水はけにあるように思います。
プラスチックの容器に穴をたくさん開けたのが良かったのかな。



こちらは一期生(紙コップ組)。トマト3個とゴーヤ。