てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。



ベランダの鉢に、ミニトマトとゴーヤを植えました。
スイートミニというトマト、島さんご、沖縄ゴーヤという名前のゴーヤです。

ミニトマトとゴーヤの栽培は今年で二年目。ゴーヤは去年よりだいぶ大きな鉢にしました。


去年の栽培以来、夫が野菜作りにはまってしまい、NHKの「やさいの時間」という番組をみて勉強しています。

去年はなんとなく植えたゴーヤとトマトでしたが、今年はプランターの選定にはじまり、鉢底石、土、ネットを選ぶのも真剣そのもの。となりで見ていて微笑ましいです。

たぶん夫のブログで栽培日記をつけると思うので見てやってください。