てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

バザー手伝い


いつもは買物専門のバザーですが、きのう、きょうは、去年にひきつづき出店の手伝いをしました。
草木染の毛糸や原毛、沢庵、味噌、そば粉などを販売しました。
わたしのなかで、販売品のイチオシはそば粉でした。
収穫、天日干し、実を採ることなど、たいへんな手間をかけてできた、とっておきのそば粉です。
興味をもってくれた方が多く、なかには年越そばを打つという方もいらっしゃいました。
だれかの食卓に、自分が手伝ったものが並ぶ・・・と想像すると、嬉しい気持ちになります。


去年は初めてのバザーでいろいろと目移りしていましたが、今年は手芸材料に目的をしぼれたように思います。
おかげで、毛糸や布地などをいろいろと買えました。



このほか、以前から欲しいとおもっていた土鍋をみつけました。
これからの季節に重宝しそうです。