てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。



グレーのウール生地でワンピースをつくりました。
コットンガーゼを扱った直後だったこともあり、薄手のウールで作るのがとっても楽に感じました。


このワンピースの生地代、300円もいかないんです。
ウール100%の布、7メートル1,000円という生地だったので、布代を悩まず裁縫の練習のような気分で作れました。


「CHECK & STRIPE 布屋の手づくり案内」の「木いちごのワンピース」のパターンを使い、手持ちの服の身幅に合わせました。
できあがってみると、ちょっと地味なのが気になりますが、日常着にもお出かけにも使えそうで、この秋冬たくさん着たいです!