てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

紺色の春秋コートが今朝、できあがりました。
きょう着て出かける予定です。

今回は薄手のウール地だったため、扱いにくく、出来上がりは40点くらいでしょうか。
はやくソーイング上達したいです!!
それでも、気に入ったかたちになったので満足しています。




パターンは、茅木真知子さんの本「simple chic」の「軽いコート」のを使いました。
本のは織目が特徴的なビスコースレーヨンなのですが、わたしのは無地の紺色にしたため、本のにくらべ地味な感じです。裏地をつけ丈を短くしました。