てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

このメール、保管しておいてください。

 

・叔母Aさんに、何度かご連絡している。

・数日前まで、お電話かけた際に、警察設置の振り込め詐欺被害防止電話で会話の録音をしているアナウンスが流れていた。

・今日(1106の11時30分頃)かけたら、振り込め詐欺アナウンスが無かった。

 

・Eさん関連でお家乗っ取りの被害にあっているようだ。

・ねこ実家の乗っ取りと同様に、Dさんも同じような被害にあっているようだ。

・我が家の被害から、芋づる式に、同様の加害が暴かれるのを避けようと、加害者が巨大な隠蔽をしてきたようだ。

・それらの情報を友人達とシェアしている。

・必要なら、叔母Aさんや、叔母Bさんにも、これまでの経緯を説明したい。

・そちら(叔母Aさん周囲)も大変だと思う。

・上記の情報を警察や保健所に相談したいと、叔母Aさんが考えた場合は、事前に、わたしの夫か友人弁護士かネコ姉さんに連絡いただきたい。

・数日前まで振り込め詐欺防止の録音機能が作動していたが、今留守録に吹き込んでいるこの通話は、録音しますメッセージ無しに繋がった。今は1106の11時半くらいです。

・どうぞ元気でお過ごしください。

 

・叔母Aさんからは、お誕生日にお送りした品物が返送されてきて(1106の11時ごろ。ヤマト宅急便で。)

・そこに、今後はネコ父さん経由で連絡頂きたい、と手紙があったの。

・「年賀状くらいはだいじょうぶですか?それもこまるようでしたら、お伝えください」って1120位に1回目の留守電を入れた。

・その後「数日前まで流れていた詐欺防止機能が作動していていなかったぞ。どうしたのかな。」と思って、再度、おかけして、

振り込め詐欺防止機能が今日は作動していない事と、上記の注意・連絡事項を留守電で吹き込みました(留守録吹き込み時間は2分位だと思う。)。

 

なので、

叔母Aさんからのこちらが心配になる手紙は、

加害者側からの「引っ掛け」で。

叔母Aさんの希望に沿わず、わたしに心配の連絡(電話)をさせて、

警察等に相談する

オトリだったかも。

 

なので、しばらく私の方から叔母Aさんに連絡しませんが、
何かの際には、
今日の経緯と私の推理を覚えておいてください。
この数通のメールは、保管しておいてください。
ごめんね。心配をおかけして。