てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

花柄バッグ



4〜5年前にバザーでみつけて以来お気に入りだった、黒の花柄バッグです。
昨年持ち手を壊してしまい、そのままにしていました。
きょう、ようやく直しました。
何度も洗ったので、多少くたびれて白っぽくなっていますが、やっぱりお気に入りです。
直すとき、作り手の方の丁寧な針仕事の様子が窺えて、ますます大事にしようと思いました。



こちらは、バングラデシュの女性たちの針仕事。
古くなったサリーをリメイクして、バッグに仕立てたそうです。
「ピープルツリー」というフェアトレードショップでみつけました。


これは春夏用。
上の黒の花柄は主に秋冬に使っています。