てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

ウォーキングシューズ


ふだん履いている靴は水遊び用ので、10年ほどずっと履いているので底も擦れています。
なので、たまに雨に降られたりすると、もう大変。
もともと水はけが良い=通気(透水)性が良い上に、擦れた靴底からも水が浸みてきて、靴下が濡れます。
夫からは買い替えるようずっと言われているのですが、同じものが今は作られていないようです。
伸び伸びのナイロン素材の履き心地が良く、晴れの日にだけ使うと決意して、手放せないでいます。


ウォーキングをするには、雨に降られることもあるだろうし、もう少しちゃんとした靴が必要かな・・・と思っていたところ、散歩の帰り道、ABCマートのアウトレットショップをみつけました。
シンプルなウォーキングシューズをみつけました。
家に帰って履き比べると、やっぱり10年戦士の愛用靴に軍配が・・・。