てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

さなえさん

娘時代、とてもかわいがってくださった父の友人の奥さんがいます。
愛情深く、きっぷがよく、率直で繊細な女性でした。
南米移民のご子孫ということで、若いころは特に、ご苦労も多くされたようです。
会話はユーモアに溢れ、彼女の語ってくれる経験談や洞察、人間理解の仕方から、わたしが学んだことはとても多かったのだと思います。
わたしが学生のときに亡くなったのですが、お葬式の際にいただいたカードに「わたしを忘れないでください」とあったのが、印象的でした。
さなえさん、というその方は、今もわたしの中に生きていて、たくさんの愛情を注いでくれています。