てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

過去の大災害で、

ストーキング・ドン達が起こしたという証拠をあげられる災害は、

いくつありますか?

 

まだ災害から回復していない被害者たち(仮設住宅で暮らしている等)には、

ドン親戚たちの住居に優先入居してもらいましょう。

(1家族につき1住宅。ドン裁判終了まで。)

 

・災害を起こしたドンは、捕まれば死刑です。

・ドン手下の悪いのは死刑か実刑です。

・親族達も、だいたいが裏口+事業優遇をうけていますから、実刑か罰金です。

・ストーカーピラミッド上段(裏口陰険)も、正常化後は実刑か罰金が科せられるでしょう。

 

上記の人達+その他の加害者たちで、

すでに国外逃亡した人たちの財産は、いつになったら差し押さえできますか?

(答:裁判所の許可がないと出来ないそうです。)

 

それと、

物価高で生活苦しい被害者が多い状況です。

ドンはじめ卑怯者達が過去の人殺しを謝罪するまで(裁判後になるのでしょうか)、

長くかかりそうですか?

海外逃亡を希望せず、今後も日本で生活継続するのを希望している裏口組には、

被害者達に生活品を譲ってもらいましょう(被害者が現在使用している品と物々交換で良いのではと思います。(その際は本人の同意が必要だと思います。後になって交換を取り消せる権利も加害者に保障する。))。

それか、ドンの正式謝罪を待たずに、

裁判開始か、非公式の(一時的な)示談を被害者団体と行う(一時的な和解金の支払い、正確な額は裁判で決定する)のが良い案だと思います。